スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回NAL結果

NALバナー

結果はこちら

次回、第15回NALは、6月15日(土)です。
スポンサーサイト

第14回NAL対戦表

代表者をリーグ茶室に呼びますので、21:30までに集合してください。

対戦相手を確認の上、洋上にて戦闘後、両艦隊ともリーグ茶室にて対戦成績を報告してください。

○○ - ×× 5-4 ○○艦隊が勝利しました。(必ず勝利艦隊を前に書いてください。)

当日試合開始のアナウンスは行いませんので、各自対戦相手をリーグ茶室で確認の上、試合・結果報告を行ってください。

出港の了承が出たらすぐに5隻同時に出港し並んで交戦、出港してからのメンバー入れ替えや、港に戻ることはしないでください。

第14回NAL概要

記事をトップに移動しました。(2013年5月16日)

アンケートとお知らせがあるので最後まで読んでください
第14回NAL概要
シップリビルドの機能を使用した船は今回乗船禁止です

開催日 5月19日日曜日22時~
開催場所 マディラ 


【参加登録締め切り】

5月18日土曜日23:59分まで


【概要】

リーグは上級リーグ中級リーグ初級リーグを予定しています。
名称はマスターリーグ、メジャーリーグ、チャレンジリーグとします。
各リーグ8艦隊程度を予定しています。1日7試合程度。
試合終了時に報告チャットにて報告し、後日運営が取りまとめます。
単純に肉模擬等模擬大会の戦績記録が残る会合と考えてください。
リーグ上位をリーグ残留とし、3艦隊程度を下位リーグとの入れ替えとする予定です。
(参加艦隊数によって適当に変更します。)
選手登録は余裕を持って行ってください、選手がそろわない場合開始時不利での戦闘や不戦敗となります。


【参加登録】

参加登録は、本記事へのコメントで行ってください。

参加希望はグループ名or商会名にてお願いします。
グループ名に変更がある場合は、前回グループと今回グループを併記してください。
併記が無い場合新規グループとみなします。
構成員数は無制限、参加人数も同様です。
前回参加し、今回参加しない艦隊があり、リーグに欠員が出た場合、NALランキングを参考にリーグの変更が行われることがあります。
キャラクター名は、全角文字半角文字も含め、正確に記入してください。基本的に事前登録されたキャラクターにて出場をお願いします。

登録の際に必ずアンケートへの回答をお願いします

①グループ名OR商会名
②構成員一覧
③なにかあれば。
④破壊工作・白兵戦回避の特殊なスキルを持った船の扱いについて
(2013/05/01選択肢を増やして欲しいとの要望があったので選択肢を増やしました)
A:制限を設けない
B:破壊工作・白兵戦回避は1艦隊にどちらか○隻までに制限(具体的な艦数も添えてください)
  破壊工作・白兵戦回避の同時運用を不可とするものです
  例:破壊工作・破壊工作、白兵戦回避・白兵戦回避、破壊工作・白兵戦回避は不可になります
  (数字が一隻だった場合)
C:破壊工作○隻に制限で白兵戦回避○隻に制限
D:破壊工作だけ完全禁止で白兵戦回避は制限なし
E:白兵戦回避だけ完全禁止で破壊工作は制限なし
F:破壊工作だけ○隻に制限で白兵戦回避は制限なし
G:白兵戦回避だけ○隻に制限で破壊工作は制限なし
H:完全禁止
I:その他具体例お願いします(詳しくお願いします)


今回挙げた2スキルは
破壊工作 :スキル仕込み爆弾と同じで妨害等で防ぐこともできず相手が使ってきた場合影響をそのまま受ける
       今までは装甲・大砲スロット・耐久等なんらかの弱点がある船が使えるスキルでしたが
       今回サンタ・カタリナという特に弱点の無い普通の船が使用可能になった為
白兵戦回避:白兵戦を一定確率で回避することができる(接舷時およそ70%程度白兵戦回避)
       実質現在の白兵からの抜けクリティカルという基本戦術の中で
       白兵戦回避と白兵戦になるかどうかが運により左右される状態となり
       白兵戦回避付与船に対する対抗手段が無い為
 
どちらの戦術も生かしかつ大幅な模擬バランスを壊さないよう、運営内で1艦隊に1隻までという案が出ています



【傭兵制度】

当日艦隊員が揃わない、予定の都合により出れない等のアクシデントが当初予定していたより多いため傭兵制度を取り入れます。下記掲示板にて傭兵登録したキャラクターの当日参加を認めます。固定への編入ではなく当日助っ人という形で気軽に参加できます。ただし、傭兵登録されたキャラクターは全艦隊に欠員が無い場合大会への参加は出来ません。また、参加交渉は各艦隊員と傭兵とで話し合ってください。傭兵の定員は1人、徴収期限は当日の大会開始21時までとします。
傭兵登録の書き込みはこちらより。

次々回NAL開催日は6月15日(土)です
第15回NALではシップリビルドのG1までの解禁予定です
(koeiによる仕様変更が無ければ解禁です)

第15回でシップリビルドの解禁についてアンケートを取る予定に変わったので、解禁は延期となりました。
現行のDGS規制のための旋回振りルールについても第15回でアンケートを実施予定です。
(2013年5月16日追記)

船の使用可能等のルールに関しては今までと変更ありません
第14回は、第13回と同じルールです。
第15回は、第14回のアンケート結果でルール変更の可能性があります。
(2013年5月16日追記)
プロフィール

NAL運営

Author:NAL運営
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。