スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回NAL 結果

NALバナー


結果はこちら
スポンサーサイト

第11回NAL対戦表マスターリーグ

開催場所 マディラ 北 担当 レンツォ・ロッソ
 

対戦相手を確認の上、洋上にて戦闘後、報告茶室にて対戦成績を報告してください。

○○ - ×× 5-4 ○○艦隊が勝利しました。(必ず勝利艦隊を前に書いてください。)

当日試合開始のアナウンスは行いませんので、各自対戦相手を確認の上、試合・結果報告を行ってください。

出港は5隻同時に了承がでたらすぐに出港し並んで交戦、出港してからのメンバー入れ替えや、港に戻ることはしないでください
第11回NALマスター対戦表

第11回NAL対戦表メジャーリーグ

開催場所 マディラ 東 担当 トレノ 

対戦相手を確認の上、洋上にて戦闘後、報告茶室にて対戦成績を報告してください。

○○ - ×× 5-4 ○○艦隊が勝利しました。(必ず勝利艦隊を前に書いてください。)

当日試合開始のアナウンスは行いませんので、各自対戦相手を確認の上、試合・結果報告を行ってください。

出港は5隻同時に了承がでたらすぐに出港し並んで交戦、出港してからのメンバー入れ替えや、港に戻ることはしないでください

第11回NALメジャー対戦表

第11回NAL概要

開催日 12月8日土曜日22時~
開催場所 マディラ 


【締め切り】

12月7日金曜日23:59分まで


【概要】

リーグは上級リーグ中級リーグ初級リーグを予定しています。
名称はマスターリーグ、メジャーリーグ、チャレンジリーグとします。
各リーグ8艦隊程度を予定しています。1日7試合程度。
試合終了時に報告チャットにて報告し、後日運営が取りまとめます。
単純に肉摸擬等摸擬大会の戦績記録が残る会合と考えてください。
リーグ上位をリーグ残留とし、3艦隊程度を下位リーグとの入れ替えとする予定です。
(参加艦隊数によって適当に変更します。)
選手登録は余裕を持って行ってください、選手がそろわない場合開始時不利での戦闘や不戦敗となります。


【参加登録】

参加希望はグループ名OR商会名にてお願いします。
グループ名に変更がある場合は、前回グループと今回グループを併記してください。
併記が無い場合新規グループとみなします。
構成員数は無制限、参加人数も同様です。
前回参加し、今回参加しない艦隊があり、リーグに欠員が出た場合、NALランキングを参考にリーグの変更が行われることがあります。
キャラクター名は正確に記入してください。基本的に事前登録されたキャラクターにて出場をお願いします。

①グループ名OR商会名
②構成員一覧
③なにかあれば。

当日艦隊員が揃わない、予定の都合により出れない等のアクシデントが当初予定していたより多いため傭兵制度を取り入れます。下記掲示板にて傭兵登録したキャラクターの当日参加を認めます。固定への編入ではなく当日助っ人という形で気軽に参加できます。ただし、傭兵登録されたキャラクターは全艦隊に欠員が無い場合大会への参加は出来ません。また、参加交渉は各艦隊員と傭兵とで話し合ってください。傭兵の定員は1人、徴収期限は当日の大会開始20前までとします。
書き込みは下記より。

ガナドール装備につきましては今回は見送らせて頂きます。

第11回NAL

開催日 12月8日土曜日22時~
開催場所 マディラ

【締め切り】

12月7日金曜日23:59分まで


現状のルールについての確認


【ルール】
・5対5による模擬戦
・船種艤装共に制限はありません。
・大会への選手の出場、交代は事前登録されているキャラクター名にて行ってください。
・大会中の乗り換え等も自由
・大会中の転職も自由
・戦闘は5対5です。
・時間無制限
・戦闘開始は並行状態から始める

【勝利条件】
・相手旗艦の戦闘不能
・相手旗艦のリングアウト

【敗北条件】
・味方旗艦の戦闘不能
・味方旗艦のリングアウト
・降参宣言を行う(降参は全滅扱いとします。)
・反則が確認された場合

【禁止事項】
・甲板戦禁止
・副官船長任命禁止
・海軍援軍要請書の使用禁止
・僚艦がリングアウトした場合の戦場復帰禁止
・各技能上級教導書の使用禁止
・風獣のお守り等速度上昇アイテムの使用禁止
・強化大砲の使用禁止
・改良カロネードの使用禁止
・名匠フルリグドセイル、改良トップローヤルスルは禁止のままです。、巧匠フルリグドセイルの使用禁止
・巧匠木曽檜板の使用禁止
・改良大スパンカー、改良大スプリットの使用禁止
・名匠ローヤルステイルの使用禁止
・OP仕込み爆弾の使用禁止
・アイテム仕込み爆弾の使用禁止
・巧匠鋼板の使用禁止


・デルフィンガフセイルの使用禁止
旋回中間値+2以上の船の使用禁止&耐久中間値+10以上の船の旋回振り禁止。
(上記の縛りはあくまでDGS使用が外部から判断できない為に設けている禁止事項です)
例として、ロイヤルソブリンの耐久大成功1回に司令塔付与の場合はスキル付与という形で旋回部品の使用が外部から確認ができる為使用可能とします。

さらに耐久+10旋回+1は同様にDGSの使用の余地が無いため使用可能です。旋回+2からが使用不可となります。
2012/10/28追記

※上記の禁止事項の中には、仕様の都合上外から確認できないものもございます。

不測の事態が発生した場合、抜き打ちにて大砲のトレード確認、ログの提出等を行っていただく場合がございます。ご了承ください。

・ナイトサバトンの使用禁止。
・神聖ローマ近衛軍装材
・装甲工人の鍛錬具の使用

以下はこれからの流通量やバランスを考慮し解禁する可能性あります。

・ガナドール報酬品の禁止

・特優フルリグドセイル
・特優ローヤルステイスル
・特優トップローヤルスル

・特優鋼板
・特優圧延鋼板
・特優硬化鋼板

・特優カロネード
・特優シュミネ
・特優ヴォルカン
・特優ハイペリエ

・ガナドール報酬品のスキル継続時間延長アイテムの使用禁止2012/10/28追記

ガナドール報酬総菜については禁止にしていません。(理由:皇帝選挙で同じ効果のアイテムが手に入ってしまう。)

【反則があった場合の対処】
・反則を犯した艦隊の不戦敗扱いとします。

【甲板戦について】
甲板戦への突入は原則禁止とします。(基本的に両者敗北扱いとしますが、同率勝利を狙った場合等、状況よっては再試合とします。甲板戦には突入しないで下さい。)

【嵐】
戦闘時間内に嵐が発生した場合は、内容如何に関わらず再試合とします。
尚、資金管理者が休止しまして、現状運営では資金の管理ができないので今回から賞金がなくなる予定です。
プロフィール

NAL運営

Author:NAL運営
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。